2009年11月11日

アリコの情報流出、3万2000人に拡大 流出経路は海外委託先

MSN産経ニュース(記事リンク)

 社員による不正アクセスで、3万2,000人の顧客情報が流出だそうだ。アリコジャパン、久しぶりの大型情報漏洩事件を起こしてしまったなぁ。

 これって、金融不況で借金がかさんだ海外の社員が、顧客情報を売って一儲けみたいな誘いに乗ってしまったとかだろうか? 社員のIDが判明しているそうだから、その辺のことが今後分かってくるかもしれないね。

 にしても、情報漏洩というカテゴリーを作って一まとめにして思ったんだけど、もしかしたら情報漏洩件数を合計したら、すでに日本の人口に達しているんじゃないかって思うほど、大量にあるよなぁ。
posted by 久遠 at 20:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 情報漏洩
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/132645625
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
×

