2011年01月02日

餅詰まらせ救急搬送、都内で18人 元日〜2日

asahi.com(記事リンク)

 毎年恒例のモチによる喉詰め窒息死亡事故。すでに都内だけで18件の搬送があり、4人が死亡しているみたい。

 さらに今年は、mixiニュースでは蒟蒻ゼリーとの関係で盛り上がっているみたい。そら、関連付けて考える人が多くて当然だよねぇ。なぜ蒟蒻ゼリーは叩かれて、モチは問題にならないのか、誰もが不審に思うよねぇ。

 政党への献金しているかしてないかではという話もあるみたいだけど、その真偽は不明。でも、変な話なのは事実。消費者庁は、なぜあれほど蒟蒻ゼリーを目の敵にするのやら。

 日本全国では、果たしてどれだけの人数が3日間で死亡することになるか。亡くなった人には悪いけど、数字が出ることで意味不明な蒟蒻ゼリー論争も終止符が打たれて、昔のあの弾力のある蒟蒻ゼリーが復活するのを、期待してしまうなぁ。
posted by 久遠 at 21:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 治安/救助/救急
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

