牛丼チェーンのすき家が、面白い戦略に打って出てきたね。ファミリー層向けにと、プリン、杏仁豆腐、バニラアイスクリームをメニューに追加するみたい。
すき家は、吉野家や松屋に比べると、もともとメニューが豊富なイメージがあったけど、それを逆に活かしてファミリー層向けメニューを追加してくるとはね。価格競争になっている中で、値段とは違った、すき家らしい攻め方かも。
スイーツがあることで、この店は子供を連れて入っても良いですよ的なサインになるから、ファミリー層も入りやすいはず。そうなれば、敬遠気味だった女性層も入りやすくなるので、すき家の客層が変わるはず。
ただ、今回のすき家の攻め方を見て、ライバルと吉野家と松屋がどう打って出るだろ? その辺も含めて楽しみかも。