2012年08月07日

リアル「ジュラシック・パーク」が建設へ?オーストラリア大富豪が計画

シネマトゥデー(記事リンク)

 オーストラリアの大富豪が、リアルジュラシックパークを作ろうとしてるみたい。

 すでにクローン羊のドリーを生み出した研究チームにコンタクトを取って、実現に向けて動いてるんだとか。本当に恐竜を復活させることって、できるのだろうか?

 クローン羊ドリーの場合、クローン元のDNAはすべて残っているわけで、だからクローンが作ることが出来たと考えることができるけど、さて恐竜のDNAは、すべて残ってたりするの?

 映画では、琥珀の中に閉じ込められていた恐竜時代の蚊から、恐竜のDNAを取り出して復元してるけど、蚊の体内の時点で血は消化されてるだろうし、複数の恐竜の血が混じってるだろうし、DNAを取り出すことって不可能な気がしないでも。

 オーストラリアの大富豪、話題作りだけが目的で、実現は二の次だったりしてね。
posted by 久遠 at 23:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画/アニメ/ドラマ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

