2012年09月27日

驚愕の展開を見せる日本の『フカシギの数え方』動画に世界が衝撃を受ける! 海外の声「これが “日本” だ!」

ロケットニュース24(記事リンク)

 科学技術が大事なんだと分かる良い動画ってことだよねぇ。

 力技で計算しようとすると、10×10の組み合わせさえ、尋常じゃない計算時間になるということを伝えることで、スーパーコンピューターを進化させる大事さ、数学的なアルゴリズムを導き出す頭脳の大事さを、アニメを使って伝えたいってことだろうから。

 あの1位である必要があるのかと言った国会議員は、こういうのを見ても理解できなかったりするのかなぁ。

 それにしても、この動画の最後、笑えると同時に悲哀さえも伝わってきて、良作だなぁ。
posted by 久遠 at 22:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 科学
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/294682410
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
×

