2012年11月01日

ディズニーがルーカスフィルム買収…40億ドル

YOMIURI ONLINE(記事リンク)

 DisneyがSTAR WARSで有名なルーカスフィルムを買収。

 Disney映画とSTAR WARSだと、ぜんぜん毛色の違うのに、買収してしまうとは。このあいだの合体ロボットもそうだけど、Disneyのこだわりって、最近はなくなってきてるってことかなぁ。

 もしかしてアメリカも少子化が進んでいて、子供向け作品では収益が落ち込んでいるのかな? だから高年齢層で収益が出せるSTAR WARSはありだろうしね。

 あと、買収しちゃったルーカスも、もういい歳だから、自分が持ち続けるよりも引き継いでくれるところを、実は探していたとかあるのかもしれないよね。
posted by 久遠 at 23:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画/アニメ/ドラマ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

