2012年11月10日

オバマ氏、激戦州制して再選決める 米大統領選

CNN.co.jp(記事リンク)

 少し遅くなったけど、オバマ氏がアメリカ大統領として再選。

 同じ悪いなら、未知の悪さよりも、すでに分かってる悪さの方が良いから、再選したなんて分析してる人がいるみたいだけど、可能性という点で門戸を広く開けて、男性からも女性からも、そのあいだの性別の人からも、さらに人種も超えて支持されたから、やっぱり勝ったんじゃないかなぁ。

 オバマさん、おめでとう。

 さて一方で日本の政治はどうなるんだろうねぇ。

 解散するしないで揉めてはいるけど、解散間近で政治家は動き出しているという話もあるみたいだし。このタイミングで解散すれば、年末はバタバタするのは確実? なんて思う人もいるだろうけど、多くの人にとっては日曜日の投票が増える程度の話だったりして。

 問題は解散時期よりも、政治に無関心な人が増えてるってことかもねぇ。
posted by 久遠 at 23:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 政治/外交
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

