2013年03月01日

Galaxy - Audrey Hepburn

Galaxy - Audrey Hepburn(サイトリンク)

 まずはこの映像を。



 今は亡き名女優のオードリー・ヘップバーンの映像なんだけど、実はオードリー・ヘップバーンはCGとのこと。人物の描写は、CGでここまで来たのかって感じがするよねぇ。

 とは言っても、CGだと言われると、じっくり見るとCGらしい雰囲気はまだ残ってるけど。でも、すごいよねぇ。

 バットマンで、高層ビルから飛び降りて着地するシーンをスタントマンではなくCGを使ったことで、映画俳優やスタントマンが危機感を募らせたという話もあるみたいだけど、今ではスター・ウォーズやアバターを始めとしてCGで人物を描くことが増えてきてるし、さらにはこうやってリアルな人さえも再現できるとなれば、ますます映画俳優やスタントマンは、危機感を増してたりするかもしれないよねぇ。

 でも、俳優がいて育ち名優となることで人気が生まれるという要素もあるわけで。

 ただ、それも初音ミクを見てると、やはり危機感を増していくしかないのかなぁ。
posted by 久遠 at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画/アニメ/ドラマ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。