2013年07月06日

科学的に証明されたハッピーな人間になるための13の方法

GIGAZINE(記事リンク)

 うーん、科学的に証明された、ねぇ。ハッピーになる方法が13あるみたい。

 でも、見ていくと科学的かどうかより前に、なんだかなぁという気分に。結局は思い込めれば良いのでは?という気になってしまうんだけど。

 教会に行くのが良いみたいだけど、日本なら寺でも良いわけだろうし。要するにハッピーを意識しろってだけだよねぇ。ハッピーな現象を増やすことが出来るとかではないような。

 ハッピーもプラシーボってことなのかも? でもまあ、プラシーボであっても、ハッピーに感じることが重要な人もいるので、プラシーボでも良いのだろうけど。
posted by 久遠 at 23:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 心理/宗教
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

