2007年04月29日

ドコモ、月額4,200円のデータ通信サービス

ケータイWatch(記事リンク)

 DoCoMoがデータ通信の定額サービスをケータイで実施するという情報が出たのは、10日ぐらい前だったかな? そのスペックお一部が今回発表されたみたい。で、その内容とは、64Kbpsベストエフォートで月額4,200円とのこと。

 まだまだ契約条件や開始日など、詳細は不明ではあるものの、64Kbpsが4,200円という指標が示されたことで、auやSoftbankモバイルも何かしらの動きを示してくるだろうね。

 あと、Willcomも何か動き出すような気も。今のWillcomの64Kbpsの月額は、6,090円だからね。

 そうそう、今回のDoCoMoの動きは、終了するPHSサービスを引き継ぐサービスとして、データ通信定額を開始するという側面もあるみたい。リンク先のニュース記事とは別のニュースソースによると、PHSは2008年1月7日に、シティフォンは2008年6月30日に、それぞれ終了だとか。

 定額データ通信サービスの開始は秋という話があったので、その3ヵ月後にはPHSでの定額データ通信が出来なくなるわけなので、余裕のない動きをDoCoMoはしていると言えるのかもしれないね。
posted by 久遠 at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイサービス
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

