2007年12月24日

PS3用AIBOの噂

GIZMODO(記事リンク)

 AIBOの製造販売が終了して久しいけど、そんな中、再びAIBO登場の噂が流れているとか。しかもなんと、PlayStation 3やPlayStation Portableの周辺機器の1つとして、出るのではと囁かれているみたい。

 PlayStation 3やPlayStation Portableから操作できるAIBOかぁ。操作といってしまうと、ロボットよりもラジコン的な発想になってしまうけど、操作の中には人工知能の学習的な操作もあると想像すれば、まあそんな操作も良いか。実際、出るかどうかは分からないけどね。

 リンク先のニュース記事に掲載されているイメージ画像は、Stuff Magazineというサイトに掲載されたものの転載だそうだけど、まあ見た目は普通の犬タイプ。以前のような仔ライオン風とかはなさそうだ。

 あと、このStuff Magazineの予想によると、噂の信憑性は53%くらいだとか。
posted by 久遠 at 23:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | おもちゃ/ゲーム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/74495978
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
×

