2005年11月20日

Seesaa日記 2005/11/20

 アクセス解析を見ていて思ったのだけど、OSタイプとブラウザタイプを見ると、不明という記載がある。これはどんなのを不明としているのだろう? この不明となっているのもブックマークから来ていることになっている換算になるし、Seesaaのアクセス解析って良く分からない数字を示している気が。

 ふと思ったんだけど、携帯電話からアクセスしている人って、OSタイプやブラウザタイプって、どう表示されるのだろう? もしかして、これが不明って出るのだろうか? Seesaaのヘルプを見ても、この辺のことがぜんぜん書かれてないんだよね。

 たぶん、このOSタイプとブラウザタイプの不明は、検索エンジンのクローラーだとは思うけど、もっと詳しく知っている人はいませんか?
posted by 久遠 at 20:37 | Comment(2) | TrackBack(1) | 日記
この記事へのコメント
http://blog-tour.seesaa.net/article/9016203.html

>システム上判別できないものがアクセスした場合に表示されます。携帯電話からのアクセスや、検索エンジンのページ取得巡回ロボット等が該当します。

らしいです、やっと謎がとけた〜(あんまり解けてない・・・
Posted by hide at 2006年09月13日 22:30
 そういえば、いつからかアクセス解析についてのFAQが増えてましたよね。そして、それらしい回答はしているんですけどね...。今一つ?(笑)

Posted by 久遠 at 2006年09月14日 09:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/9592291
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

アクセス解析 謎?
Excerpt: Seesaaのアクセス解析って良く分かりません。 ユニークアクセスではないのは、shinobiカウンターの数字の数倍の訪問者数があるから分かるけど。 ほとんどが不明なのも気になる。 自分のこのページ..
Weblog: 実験室より
Tracked: 2006-07-05 23:44
×

