2008年05月07日

「雨なので家まで送って」非常識110番急増、警察業務に支障も

YOMIURI ONLINE(記事リンク)

  こういうニュース記事を見ていると、その根底にあるのは、自由と自分勝手を履き違えている人の存在だよなぁと思ってしまう。あの支払い能力があるのに難癖つけて給食費を払わない人と同じ。

 タイトルにある「雨なので家まで送って」だし、添付画像にある「旅行に行くので、庭の犬にエサをやってくれ」というのも、すごいよなぁ。犬を飼ったら旅行へ行くなとまでは言わないけど、ペットホテルに払う金をおしむぐらいなら、旅行へ行くなとは言いたいなぁ。

 日を同じくして、同じYOMIURI ONLINEに、こんなニュース記事も。

若い男から110番、出てみれば「ゴキブリが気持ち悪い」
YOMIURI ONLINE(記事リンク)

 これも何だかなぁ。ニュース記事を読むと、本気で救いを求めているのは分かるけど、ここまで来ると、ゴキブリより弱いなら生命として負けろと言いたくなるし。
posted by 久遠 at 23:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 治安/救助/救急
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

