2008年06月09日

個人情報漏洩のすべてを賠償したら総額2.2兆円

nikkei BPnet(記事リンク)

 個人情報漏洩の事件・事故が、未だに続いているわけで、なんと対象人数は3,053万1,004人だとか。すべて賠償すると、2.2兆円。

 日本の人口の1/4がすでに個人情報漏洩済み。この調子だと、本当に全人口の個人情報が流通する時代になるのも時間の問題だったりして。ある意味、漏洩しているのこと前提の生活?

 ちなみに、被害者へ支払われる補償額は、平均で3万8,233円になる換算だとか。と言うことは、個人情報漏洩で金券500円というソフトバンクの対応は、安すぎたということだね。でも、たった4万円ほどかぁ。

 個人情報とは、被害を受けた人にとっては、すごく安くされたものだよね。
posted by 久遠 at 22:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 情報漏洩
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

